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タイヤ関連部門賞を独占 横浜ゴムが米SEMAで

 横浜ゴムは11月12日、米国の販売子会社であるヨコハマタイヤコーポレーション(YTC)が、米ネバダ州ラスベガスで11月5~8日に開催された世界最大規模の自動車用品ショー「2019SEMAショー」に出展し、同ショー内で行われた「ニュー・プロダクト・アワード」においてタイヤ関連部門における3つの賞を独占したと発表した。  同社は中期経営計画のタイヤ消費財戦略に基づき、新商品投入を積極的に進めており、 …… 続きを読む

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豪メルボルンに旗艦店 ピレリ 世界で5店舗目

 ピレリは11月11日、最新フラグシップストア「Pゼロ・ワールド」を豪メルボルンにオープンしたと発表した。同店舗のオープンは、2016年のロサンゼルス、2017年のミュンヘン、昨年のモナコとドバイに続き5店舗目で、グローバル展開される同店舗の強力なブランド価値と小売戦略が今回のオープンによってさらに強化された。  同店舗のコンセプトは、「タイヤのブティック」と集約でき、顧客は同社の比類なき製品の購 …… 続きを読む

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横浜ゴムがイベント開催 新東名清水PAの商業施設で

 横浜ゴムは11月8日、静岡市の新東名高速道路NEOPASA清水において、ヨコハマタイヤユーザーで「タイヤに関するアンケート」に回答した人にコーヒー無料引換券をプレゼントするイベントを9日~10日に実施したと発表した。  同イベントでは、アンケートを通じて改めてタイヤに関心を持ってもらうとともに、ヨコハマタイヤユーザーとコミュニケーションを図ることを目的としている。アンケートに回答した人には、NE …… 続きを読む

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森林整備活動を実施 ブリヂストン関工場

 ブリヂストンは11月7日、岐阜県関市にある関場が同市内にある「エコピアの森・関」において、10月26日に森林整備活動を実施したと発表した。工場従業員やその家族、岐阜県や関市の職員など131人が参加した。  当日は雑草の刈り取りや間伐を実施したほか、森の素材を用いた木工体験イベントも開催され、参加者はオリジナルの竹とんぼづくりを楽しんだ。  エコピアの森・関は、同社が岐阜県、関市、富乃保財産区、中 …… 続きを読む

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商標権侵害訴訟に勝訴 ブリヂストン 水滸タイヤに

 ブリヂストンは11月7日、中国のタイヤメーカーである梁山水滸輪胎有限公司(以下、水滸タイヤ)を相手に提起していた商標権侵害訴訟について、蘇州知識産権法院で勝訴したと発表した。  同社は2018年6月に、同社の登録商標である「BRIDGESTONE」および「普利司通」に類似した「FULISITONG福力思通」を使用してタイヤを生産・販売した水滸タイヤの行為は、商標権侵害に該当するとして提訴した。そ …… 続きを読む

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商標権侵害訴訟に勝訴 ブリヂストン 水滸タイヤに

 ブリヂストンは11月7日、中国のタイヤメーカーである梁山水滸輪胎有限公司(以下、水滸タイヤ)を相手に提起していた商標権侵害訴訟について、蘇州知識産権法院で勝訴したと発表した。  同社は2018年6月に、同社の登録商標である「BRIDGESTONE」および「普利司通」に類似した「FULISITONG福力思通」を使用してタイヤを生産・販売した水滸タイヤの行為は、商標権侵害に該当するとして提訴した。そ …… 続きを読む

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ブリヂストンがトークショー ワイヤレス給電技術を紹介

 ブリヂストンは11月1日、東京モーターショー内の同社ブースにてトークショーを開催し、同社先端材料本部の芥川恵造主幹研究員と東京大大学院新領域創成科学研究科の清水修・特任助教が「ワイヤレス給電対応タイヤ」について来場者に解説した。  ワイヤレス給電対応タイヤは、東京大学を中心に同社と日本精工(NSK)などとの共同で開発を進め、各ホイール内にモータを搭載したインホイールモータ(IWM)へ道路から直接 …… 続きを読む

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ブリヂストンがトークショー ワイヤレス給電技術を紹介

 ブリヂストンは11月1日、東京モーターショー内の同社ブースにてトークショーを開催し、同社先端材料本部の芥川恵造主幹研究員と東京大大学院新領域創成科学研究科の清水修・特任助教が「ワイヤレス給電対応タイヤ」について来場者に解説した。  ワイヤレス給電対応タイヤは、東京大学を中心に同社と日本精工(NSK)などとの共同で開発を進め、各ホイール内にモータを搭載したインホイールモータ(IWM)へ道路から直接 …… 続きを読む

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米SEMAショーに出展 TOYO TIRE

 TOYO TIREは11月1日、米国タイヤ販売子会社であるトーヨータイヤUSA(TTC)が、米ネバダ州ラスベガスで11月5~8日に開催される「SEMAショー2019」にブースを出展すると発表した。  SEMAショーは、世界中から7万人のバイヤーが来場する世界最大級のアフターパーツトレードショーで、TTCは、会場内2カ所においてピックアップトラックやSUV、CUVなどさまざまな種類のカスタムカーに …… 続きを読む

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20年版カレンダーを制作 TOYO TIRE

 TOYO TIREは11月1日、2020年版の企業カレンダーを制作したと発表した。また、応募者の中から抽選で1500人に同カレンダーをプレゼントするキャンペーンを同日からスタートする。  2020年のカレンダーは、同社の新しいブランドステートメント「まだ、走ったことのない道へ。」をテーマに制作された。その世界観を想起させるタイヤ、車、壮観な風景の掛け合わせをモチーフにして、タイヤが実用されるさま …… 続きを読む

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