ランフラットタイヤは、空気圧がゼロになっても、所定のスピードで一定距離を走行できるタイヤです。
ダンロップでは、早期からランフラット性能を備えたタイヤの研究開発に着手し、1970年に世界で初めてランフラットタイヤを実用化しました。安全性の向上と、スペアタイヤ不要化による省資源・軽量化といった環境性能の向上を同時に実現できることから、さまざまな車種に採用されています。
1.空気圧0(ゼロ)でも走行可能で安全性向上。
走行中、完全なパンク状態(空気圧ゼロ)になっても、所定の速度で一定の距離の走行が可能です。
2.スペアタイヤ不要で車内空間にゆとりと、省資源・燃費性能向上に貢献。
スペアタイヤが不要になるため、車内空間にゆとりがうまれ車体の軽量化を実現。
省資源や軽量化による燃費性能など環境性能が向上します。
3.サイド補強式を、さらに進化させたCTT(Combined Technology Tyre)。
独自の断面形状をもつことで、より強靭になり軽量化も実現。
ハイドロプレーニング性能や雪上性能、コーナリング性能、耐摩耗性向上など高性能化を実現。
また、乗り心地の向上にも寄与しています。
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